領収書と払い戻し

航空券については特別対応を実施しておりますのでご安心ください。

ご旅行がキャンセルになった場合、未使用の航空券および座席指定にお支払いになった金額は将来のご旅行にご使用いただけます。再予約に必要な情報は、アメリカン航空よりEメールでご案内いたします。

ただいま非常に多くの払い戻しのご依頼に対応しているため、通常より長くお時間をいただいております。お客様の航空券が払い戻しの対象となる場合、7日以内にご連絡を差し上げます。

領収書

機内販売、航空券や手数料の領収書をリクエストいただけます。フライトご利用の72時間後から9か月間、請求することができます。

払い戻し(リクエストまたは状況の確認)

航空券、座席料金、手数料の払い戻し等

払い戻しの対象について

アメリカン航空を通じて航空券を購入された場合は、以下の払い戻し請求が可能です。

  • 手荷物料金
  • ペット料金
  • Priority(優先)
  • Preferred Seat(優先座席指定)
  • メインキャビン・エクストラの座席
  • 同日のフライト変更
  • 死亡されたお客様の航空券

旅行代理店、他のWebサイトから航空券を購入された場合の払い戻しについては、購入された旅行代理店またはサイトにお問い合わせください。

払い戻し 新しいウィンドウで別のサイトが開きます。このサイトは、アクセシビリティガイドラインに準拠していない場合があります。

貨物および優先小荷物サービス

貨物の紛失または破損に関するご請求は、アメリカン航空カーゴにお問い合わせください。

アメリカン航空カーゴ カスタマーサービス 新しいウィンドウで別のサイトが開きます。このサイトは、アクセシビリティガイドラインに準拠していない場合があります。

他にご不明な点がございましたら

郵便、ファックス、Eメールでお問い合わせください

送付先:

American Airlines Attention: Passenger Refunds 4000 E. Sky Harbor Blvd. Phoenix, AZ 85034

Fax:

800-892-3447(米国内)480-693-2759(米国外)

Eメール:

払い戻し 新しいウィンドウで別のサイトが開きます。このサイトは、アクセシビリティガイドラインに準拠していない場合があります。

必要な情報:

  • 搭乗者のお名前
  • Eメールアドレスまたは米国内の郵便住所
  • リクエストの理由
  • 領収書
  • 航空券番号
  • 旅行日
  • 出発地および到着地