手荷物料金前払いの仕組み
- 空港へのご到着前に、お預け入れ手荷物を3個まで(お一人様あたり)前払いすることができます。
- ご利用のフライトで前払いのオプションがある場合には、ご出発時刻の24時間前から4時間前までの間であれば、aa.comあるいはアプリにてチェックインの手続き中にお手荷物料金の前払いが可能です。
- 3個以上の手荷物をチェックインされる場合には、空港にて追加することができます。超過サイズ、超過重量、超過個数の受託手荷物には追加料金が適用される場合があります
- 料金は標準サイズのお手荷物をもとに、お一人様あたり、片道ごとに計算されます。
- アメリカン航空が販売および運航するフライトでご旅行のお客様に適用されます。
- 国内線統合受託手荷物制限:同じ予約で旅行される全てのお客様の受託手荷物料金前払いは、全線にて最大限までご利用いただけます
- 特別料金 (例: お預け入れペット等) が課されるその他の特殊なお手荷物については、空港ご到着前にお支払い頂くことはできません。
- 手荷物料金をオンラインで支払う場合も、空港で支払う場合のお手荷物と同様に、通常の「お手荷物に関するご利用規約」と賠償責任が適用されます
- 現在米軍に所属し、軍関係者向け特別運賃でご旅行のお客様は、お手荷物は無料となります。軍関係者向け特別運賃をご利用でない場合には、チェックインカウンターで軍人身分証明書をお見せください。
- アメリカン航空は、料金および利用規約を、料金のお支払い前であればいつでも予告や通知なしに変更する権利を有します。
フライトを変更した場合は?
- ほとんどの場合、前払い頂いたお手荷物料金を新しいフライトに適用することはできますが(既存の予約に対して変更を行った場合)、他のお客様に対して適用させることはできません。
- 元のご予約と同日の別のフライトに変更した場合、オンラインでお支払いされた手荷物料金は変更後のフライトに適用されます
- お手荷物をオンラインで支払われた場合、同日の空席待ち(スタンバイ)はご利用いただけません
払い戻しの対象になりますか?
フライトの中断や欠航によりご搭乗いただけなかった場合、元のお支払い方法へ全額返金いたします。
以下の場合、払い戻しの対象外となります:
- (a) 払い戻し不能/変更不可な国内線の航空券(ベーシックエコノミーを含む)をお客様がキャンセルした場合
- (b) 変更またはキャンセルすることなくお客様が搭乗しなかった場合
- (c) 前払いされた数のお手荷物をお客様が持参しないことに決めた場合
- (d) 全額払い戻し可能な航空券をお持ちで航空券の払い戻しをご希望の場合(航空券は返金されますが、前払いされた手荷物料金については払い戻し対象外となります)
- (e) 無料の受託手荷物が含まれたアップグレードを購入/獲得された場合。
手荷物料金の請求に誤りがあったとお考えの場合には、アメリカン航空担当者にお問い合わせいただくか、45日以内に払い戻しの請求を行ってください。