お手伝いが必要なお客様

オーストラリアにご旅行ですか?

到着時には、すべて医薬品の申告および使用について記載された書類が必要です。お持ちでない場合、没収される場合があります。

ご旅行中のサポート

アメリカン航空では、すべてのお客様に快適に空の旅をお楽しみいただけるよう努めています。ご質問またはご旅行中に特別なお手伝いが必要なお客様は、予約センターへお電話ください。

予約センターへのお問い合わせ

詳しくはこちら:

aa.comで特別なお手伝いをリクエストする This content can be expanded

提携航空会社にご搭乗ですか?

お客様のあらゆるニーズにお応えする2つのチーム

特別サポート担当者

ご出発前のご質問と手配

お手伝いが必要ですか?お手伝いをリクエストされましたか?ご出発前にサポート担当者がご連絡し、必要な医療書類とお手伝いの確認を行います。

お手伝いが必要なお客様のお問い合わせ

アメリカン航空の障がい者サポートチーム

フライト後、問題や障がいに関してお気付きの点がある場合

これまでのご旅行で特別なお手伝いにお気付きの点がございましたら、障がい者サポートチームまでご連絡ください当社のお客様相談担当者がお手伝いします。

アメリカン航空障がい者サポートチームへのお問い合わせ

特別サポート担当者がお手伝いできること:

  • 車椅子のサポート
  • 移動補助具、飛行機の乗降のサポート
  • 介助動物の同伴*
  • 携帯用酸素濃縮器(POC)の持ち込み*
  • 電池式医療機器
  • 出産予定日から7日以内、または出産後7日以内のご旅行
  • ご自身と付添の方が隣合わせの座席
  • 移動補助具の分解と梱包

感情支援動物や精神的補助動物を同伴される場合、POCを携帯される場合は、ご出発48時間前までのお申し込みが必要です。

耳の不自由なお客様

耳の不自由なお客様はゲート係員または客室乗務員にお知らせください。フライトに関する重要なお知らせをご案内いたします。また、字幕付きの機内安全ビデオもご用意しています。

目の不自由なお客様

チェックインや搭乗ゲートまでのサポートが必要な方は、チケットカウンターの係員にお知らせください。予約時や空港にて車椅子の手配、ご案内サポートのリクエストが可能です。

認知障がい、および発達障がいをお持ちのお客様

認知障がい、発達障がいをお持ちのお客様の搭乗、降機、乗り継ぎのお手伝いをさせていただきます。日常生活の介助、継続的なサポートが必要なお客様、または安全手順に従うことができないお客様は、付添人のご同伴が必要となります。

お座席の手配

アメリカン航空では、お客様のニーズに合わせて、便利で快適なお座席をご用意できるよう最善を尽くしております。次のような場合には、ご予約時にお客様のニーズに合った最適なお座席をお選びいただくか、アメリカン航空予約センターにご連絡頂いただき、お座席をご予約ください。

  • お客様のサポートを行う付添人の方がご一緒にご搭乗される場合
  • 固定式アームレストのあるお座席での移動ができない場合
  • 介助動物を同伴される場合
  • 脚を固定した状態、または動かせない状態にある場合
  • 追加のスペースが必要となる場合

追加のスペースが必要なお客様

すべてのお客様に安全で快適なフライトをお楽しみいただくため、お客様の体の幅がアームレストの外側約2.5センチを超える場合、およびシートベルトの延長が必要な場合には、追加のお座席の購入が必要となります。ご予約時に、お座席に関するご要望をお申し出ください。

  • 同じ料金で隣接する2席のお座席を確保できるよう、ご予約時に、アメリカン航空予約センターにお申し出ください。
  • 事前に追加のお座席を購入されなかった場合には、隣接する2席のお座席の確保が可能か空港係員にお尋ねください。
  • より広いスペースが必要で、上のクラスのお座席に移動される場合、これによって生じる料金の差額はお客様のご負担となります。
  • 最初にご予約いただいたフライトで追加のお座席をご用意できない場合には、最初のお支払い額と同じ料金で別のフライトのお座席をご購入いただけます。

救急サービスのボランティア

アメリカン航空では、ボランティアによる救急サービスプログラムに基づき、フライト中に緊急事態が発生した場合、資格を有する警察官、消防士、救命士の方が自発的サービスの提供を行うことを許可しています。

航空アクセス法に関する詳しい情報はこちら This content can be expanded