アメリカン航空では、すべてのお客様に快適に空の旅をお楽しみいただけるよう努めています。ご質問またはご旅行中に特別なお手伝いが必要なお客様は、ウェブサイトよりお手続きいただくか、予約センターへお電話ください。聴覚および会話が不自由な方は、+1-800-735-2988(米国内通話料無料)までお電話ください。
aa.comでのご予約時は、お客様情報ページで「特別なお手伝いを追加」を選択してください。選択後、以下の情報をご登録いただけます。
すでにご予約済みのお客様で、ご予約に特別なお手伝いを追加したい場合は、予約センターへお電話ください。
車椅子のサービスは、次の必要な場面でご利用いただけます。
車椅子のサポートが必要な場合は、オンラインでのご予約時に「特別なお手伝いを追加」を選択するか、予約センターへお電話いただき、事前にお知らせいただくことをおすすめします。また、ご旅行当日に車椅子のサポートが必要な旨を空港係員にお知らせいただくこともできます。
車椅子のサポートが必要な場合は、空港ご到着時に係員にお声がけください。
耳の不自由なお客様はゲート係員または客室乗務員にお知らせください。フライトに関する重要なお知らせをご案内いたします。また、字幕付きの機内安全ビデオもご用意しています。
なお、空港でのお手伝いが不要な場合でも、耳の不自由なお客様や難聴のお客様はお申し出ください。機内の安全のしおりをお渡しするほか、その他フライトに関する最新情報をお伝えします。
チェックインや搭乗ゲートまでのサポートが必要な方は、チケットカウンターの係員にお知らせください。予約時や空港にて車椅子の手配、ご案内サポートのリクエストが可能です。また、機内に点字の安全のしおりをご用意しています。
なお空港でのお手伝いが不要な場合でも、目の不自由なお客様や視覚障がいをお持ちのお客様はお申し出ください。機内の安全のしおりをお渡しするほか、その他フライトに関する最新情報をお伝えします。
認知障がい、発達障がいをお持ちのお客様の搭乗、降機、乗り継ぎのお手伝いをさせていただきます。
お一人でのご旅行が可能かを周りの方が判断される際は、以下の点をご考慮ください。
日常生活の介助、継続的なサポートが必要なお客様、または安全手順に従うことができないお客様は、付添人のご同伴が必要となります。
アメリカン航空では、お客様のニーズに合わせて、便利で快適なお座席をご用意できるよう最善を尽くしています。次のような場合には、ご予約時にお客様のニーズに合った最適なお座席をお選びいただくか、アメリカン航空予約センターにお電話ください。
特別なお手伝いが必要なお客様は、搭乗ゲートにて優先搭乗をご希望いただけます。
安全面から1席分のスペースでは足りず、もう1席確保する必要がある。ご予約時に、お座席に関するご要望をお申し出ください。
スムーズなご旅行のためのアドバイスをいくつかご紹介いたします。
米国運輸保安局(TSA)のウェブサイトより、空港でのお手伝い内容について詳しくご覧いただけます。
TSA旅客サポート情報 新しいウィンドウで別のサイトが開きます。このサイトは、アクセシビリティガイドラインに準拠していない可能性があります。
航空機における障害に対する差別の禁止を規定した、米国運輸省のパート382は以下の方法で入手可能です。
航空消費者保護課 新しいウィンドウで別のサイトが開きます。このサイトは、アクセシビリティガイドラインに準拠していない可能性があります。